最近 どうもカメラに気持ちがいってて
編み編みから遠ざかってる ごくうです

1ヶ月くらい前に作った ちびクマです
キーホルダーに出来るくらいのサイズで 約7センチってとこ
糸はレース編み用の太目の糸を使いました
実母に気に入られて 既に手元には居ないんですが。。。

いかがでしょう??

レース糸 ミニあみぐるみ 1


お顔立ちも あっさり系の仕上がりで 
暑っつ~い頃に作ったし 色目も夏仕様ですね(;^ω^)
そろそろ 秋っぽい仔も作りたい。。かな
でも もう少し子どもたちの行事が消化されないと
気分が落ち着かない
朝晩は過ごしやすくなったけど
秋が深くなって 温かいお茶とお香と編み編み
想像するだけでシアワセ+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。

大変ささやかなシアワセ
でも それも いいもんだよね!
コンパル チビくま1ずっと品切れ状態だったコンパルの白
やっと手に入ったので 編んでみました
編みやすいと評判の糸で しかもふわふわ。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ
毛足の長い糸は初めてでしたが とってもやりやすかったです!

まだあっさりしてるんで 何かつけてあげたいな~
大きさはお座り状態で約12センチです
今まで作ったののなかでは 一番大きいの
細い糸で編むことが多かったからね(´^ω^`)

ファーの糸ってほんまに難しい
自己流でやってるからやろうなぁ。。。
教わりに行きたいよ



あみぐるみキット ウサギ


ブログで初のあみぐるみです
ずいぶん前にパーツは編みあがってたのに、仕上げられずにいたの
あみぐるみは表情がメチャ難しい!!
これはキットで購入した材料なんで 悩むことも少なかったけど(^ー^* )フフ♪
ポイントは真っ赤なお鼻かな
これでは寂しいので アクセか小物を作ってあげようかな~p(^∀^)q


撮影しようとデジカメを準備!したのに。。。
モニターが映らずΣ(゚д゚lll)ガーン
どこも押してないのに変な音(カシャカシャとシャッター音みたいなの)するし
故障ですね。。絶対。。
モニター画面は撮影モードだと映らず、スライドショーだと映る
何なんだろ~~
また出費っすか!!
辛過ぎる(つд⊂)エーン

そんなんで うさちゃん撮る気も萎えてしまい
中途半端な画像となりましたが。。いかがでしょう??
