ようやく9月!
子ども達も 学校や幼稚園が始まり
家は静かな時間が できました ε-(*´ω`*) ホッ

最近は ますますネットから遠のいて マイPCちゃんは ホッとしてるかも??

暑かった8月は 家にこもって ただただオリンピック観戦
じっとテレビばかり見てるのも 何なんで
「。。。しながら」が大好きな私は リボンレイ ストラップを作りました~~

実はフェリシモのキットですが 全然手を付けずに6ヶ月いたのです ノ(´д`*)

いかがでしょう?!
リボンレイ キット6つ
写真左から
マリーゴールド・クラウンフラワー・プルメリア・ピカケ&ロケラニ・カマニナッツ&シェル・ラニカイビーチ
です

今回 初めての編み方がほとんどでしたが
初心者用なのか スムーズに出来上がりましたよ!

色がキレイなんで 作っててもウキウキしました

う~~ん!!!
ハワイに行きたいなぁ。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ 
少し前に編み上げてたんですが 仕上げ作業してなくて。。。
ようやく完成しました
リネンのドイリー アップ

何を作ろうか?
って迷ってたときに 考えてる時間を利用して 片手間にざざっと編みました
リネンのドイリー

ジュートのバッグは 底から10センチ編んだとこで手を痛めたので
手が回復したら 再開ですね~


ここ数日 花粉症で困ってます・゜・(ノω;`)・゜・

くしゃみ・鼻水・かゆみ 全部きました!
わたしとぱるが杉花粉 ダンナがヒノキ花粉&犬猫などの毛
とアレルギーもってる家族なんで。。。
布団が干せないのがめちゃツライ!!
汗かきちょびの布団。。どうにかしたいねんけどなぁ。。
2008.02.28 春に向かって
はや 2月も終わろうとしています
ブログさぼりすぎた。。。と反省してます
ネタはあったんだけど 書く気力がなかったなぁ(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)


手編みの本も 春夏ものがたくさん並ぶようになってきました

そこで 早速私も数冊購入したしだいです
ガマンできないのよね~

買ったからには 行動を!!
ってな訳で 編み始めたのがジュート使用のバッグ
ジュートバッグ 編みかけ

まだ 底だけしか編んでません(;^ω^)
でも 既に手が痛くて痛くて。。。
底になる部分だし!と硬めに編んでたんです
こんだけ編んだだけで 手がパンパンに張ってしまいました
まだまだ先は長~いぞ(|| ゚Д゚)
久しぶりのクラフト記事です
携帯マリンテイストにしてみました
暑いのでスカートをはくこともあるんですが。。。
パンツと違って携帯を入れる場所がないのです!
そこで首から提げるタイプのものを作ってみました
すべて リネンの糸で編んでます~
携帯って たまたま持ってない時に限って着信あるのよね(;^ω^)
これって私だけかな??

今日は最低限の洗濯と掃除と布団干しだけして 編み編みしてました
久々に長時間編めたので 満足感たっぷり
ケンカしながらも ぱるとちょびは遊んでくれてたし。。。
そういう風景も また 幸せ感じる瞬間だったりする
センチメンタルすぎるかな(´∀`*)ウフフ

