2007.07.29 集中力ゼロ
それにしても 毎日暑い
夏だから暑くないとあかんのやけど。。。
脂肪をまとった体にはこたえますι(´Д`υ)

集中できず
何か作業を始めても すぐにアウト
ブログのネタさえ 浮かばないなんてヤバ過ぎ~~Σ(゚д゚lll)

コントロールしなあかんねんけど
無理せずに今日は寝ます
切り替えて明日からはリズム戻さな。。
20070725205834
今日も関西は暑かったっすよ~
珍しくキタ界隈を歩きました
おチビ連れは疲れます
晩はお好み焼屋さんで外食でした
「先ずは。。。生ビール!!!」
生きてるv( ̄Д ̄)vって感じる一瞬です♪
ジョッキが凍ってるの!伝わってるかな??

キタへ行ったのは お里帰りのお友達に会うためでした
7年ぶりに会った元同僚のあやちゃん
だんな様のお仕事の都合で関東に行っちゃって。。。
でも全然変わらず 出産後も細く
かわいいママさんでしたね~~
それに比べて私は。。
ベタな なにわのおばちゃん街道まっしぐら!(*ノ∀ノ)イヤン


久しぶりのクラフト記事です
携帯マリンテイストにしてみました
暑いのでスカートをはくこともあるんですが。。。
パンツと違って携帯を入れる場所がないのです!
そこで首から提げるタイプのものを作ってみました
すべて リネンの糸で編んでます~
携帯って たまたま持ってない時に限って着信あるのよね(;^ω^)
これって私だけかな??

今日は最低限の洗濯と掃除と布団干しだけして 編み編みしてました
久々に長時間編めたので 満足感たっぷり
ケンカしながらも ぱるとちょびは遊んでくれてたし。。。
そういう風景も また 幸せ感じる瞬間だったりする
センチメンタルすぎるかな(´∀`*)ウフフ

火曜日からの予定が 先方の都合でドタキャンとなりまして
しかも連絡きたのが夜9時やし~~~ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ
もうすべて手はうって 段取りして
あとは明日を待つのみだったのに!!
こういうことがあると釘はさされてたものの かなり拍子抜けしてるわ
せめて。。今日のお昼には教えて欲しかった

仕方ないんだけど。。

まだ気持ちの切り替えできそうに無く
明日はダラダラしてまうかも。。。?!
なんか製作しよかな(*´・ω・`)フゥ~ン・・・

なんだか寝付けないごくうです(|||-ω-)
2007.07.21 お友達
私は最近までコメントを付けられない
「読み逃げ」ばっかりの人間だったのね
この頃やっと 足跡残せるようになりましたが

当然 ネットでのお友達なんてできるはずもなく。。
そんな中数少ないお友達が コメントくれた

はっちゃん&月ちゃん

と~~~っても大切な人です

今回 へこんだときも 元気をわけてもらって
とってもと~っても 涙が出るほどうれしい言葉をくれたのです

ず~っと大切にしたいお友達です
2007.07.18 HAPPY BIRTHDAY
今日はちょびの4回目のお誕生日でした

ケーキの画像もデジカメでは撮り忘れΣ(´ω`;)ショック・・・
載せることはできなかったけど。。
リクエストどおりの チョコクリームのバースデーケーキでした!

生意気で 言葉遣いも悪く 人見知り
やさしくて しっかり者 すごい洞察力 
おちゃめ 甘えん坊 憎めない
そんなちょびちゃん・・・・・・・・・((*o・∀・*)oダイチュキ♪


でもね。。ちょびに もうすぐ大きな試練が訪れます

今日だけは そのことも忘れて
お祝いしてあげたいごくうでした(ノ∀`*)ノ


2007.07.14 マイブーム
この4月から 二男ちょびが幼稚園へ通いだしました
ようやく身軽に動ける時間ができたのです
それで まず始めたのが整骨院通いv( ̄Д ̄)v
肩こり腰痛もちの方ならわかってもらえるかな?
通いだしてマッサージもいいんだけど 私を惹きつけたのは
待合室にある

NANA

でした (*´U`*)

全然興味なかったから 映画やアニメも見てなかったので
非常に新鮮でした!
読んでるだけで若返った気分
(あくまで気分!のみ ね)
もうハマりまくりww
おかげでDSのゲームソフトとオクでコミック全巻まで買っちゃいました(爆)
かなりおバカな大人よね(呆 ´_っ`)


2007.07.13 新しい携帯
昨日 ついに新しい携帯電話を買いました
DOCOMO F904
キムタクがCMしてるのね
ワンセグって初めて見たけど、結構すごいね♪

最近勤務時間がオーバーし過ぎのダンナが
珍しく「携帯替えにいくぞ~~!!」と連絡あり。。
今や高い大人のおもちゃと化しています(  ̄ー ̄)
2人共に今まで使ったこと無いメーカーなんで 悪戦苦闘中です

どんどん新機能がついて進化していく携帯。。
正直 ついていけません!!!

しばらくは携帯の虜になりそうです(・∀・)ニヤニヤ
皆さんは携帯にどんな思い入れがあるんだろ???
あみぐるみキット ウサギ


ブログで初のあみぐるみです
ずいぶん前にパーツは編みあがってたのに、仕上げられずにいたの
あみぐるみは表情がメチャ難しい!!
これはキットで購入した材料なんで 悩むことも少なかったけど(^ー^* )フフ♪
ポイントは真っ赤なお鼻かな
これでは寂しいので アクセか小物を作ってあげようかな~p(^∀^)q


撮影しようとデジカメを準備!したのに。。。
モニターが映らずΣ(゚д゚lll)ガーン
どこも押してないのに変な音(カシャカシャとシャッター音みたいなの)するし
故障ですね。。絶対。。
モニター画面は撮影モードだと映らず、スライドショーだと映る
何なんだろ~~
また出費っすか!!
辛過ぎる(つд⊂)エーン

そんなんで うさちゃん撮る気も萎えてしまい
中途半端な画像となりましたが。。いかがでしょう??
20070709154245
学校で育ててるプチトマト
本日の収穫分です
この前のちょびのお熱も、このトマトのおかげで下がったとか!?
味もイケてるんだよ
ブログをはじめて 少し経ちましたが
なかなか思うようにはいかないもんですね(;^ω^)

そもそもブログを始めたいって思ったきっかけは 趣味の手作り作品を残したいなぁという気持ちからでした
でも振り返ってみると 作品の記事はほとんどなくて。。
日々の暮らしのことばかりになってます
ここんとこ ばたばたしててね
確かに手作りタイムはとれてなし
因って作品もできず

プラス
ブログ自体が 知識不足できれいに編集できないのもありますね(|| ゚Д゚)
頭が硬いのよ~~(爆)

夏休みが近くなり
ますます自分の時間が減りそうですが
めげずに 頑張らなきゃね!!ガンバ☆o(・ω・´o) 
2007.07.05 早退です
本日もお友達とランチでした☆

早めに帰宅して、家の玄関を開けた瞬間に携帯が。。。
幼稚園からだ~!!(|| ゚Д゚)
「ちょびくん、お熱が39.4℃も出てます~。お迎えお願いします!」
「急いで向かいます!」
さっき車庫入れしたばかりの車ですぐに幼稚園へ!!

高熱のわりには 元気なちょび
先生方も驚いておられました
でもほんの5分の乗車時間の間にうとうと。。。(ρw-).。o○
やっぱ しんどかったんだ。。


その後 長男ぱるが帰宅
学校でできたミニトマトを持って
「おかあさん、これちょびにあげるわ!元気になるように!」
だって。・゚・(ノд`)・゚・。

泣かせるじゃないの~~!

長男ぱるはかなり個性的キャラで 親はヒヤヒヤしてるんやけど
おかあさんはわかってるよ
ぱるのメチャやさしいところ

親バカ炸裂のごくうです(爆)
2007.07.04 大失敗
お昼から時間がとれたので 昨日のランチの記事を書こうとPCの前へ。。
ほとんど完成した頃
「ピンポ~ン」
お客様が。。慌てて出ました ε=ε=(*`д´)ノ

少し時間がかかり 帰ってみると
『再ログイン』になり。。 
全部消えちゃいました ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

ってことは??あの努力は??
ええ、すべて無駄になってしまいました(涙)
離れる時には 『保存』しとかないとダメなんですね~
知識がないとこんな失敗もするんです

ま いい勉強にはなったかな!!ってことにしとこ☆
(↑ ちょっと無理やり)

ランチの記事は明日頑張るぞ~~☆o(・ω・´o)
本日 美容院に行ってまいりました
カラーとデジパで長丁場だったんで、結構疲れました
ホントはくりくりのウェーブかけたかったけど。。。
お手入れの問題もあり、またも巻き髪系になりました!
ホントはね。。イメチェンしたいんだけど
やっぱ勇気がたりないごくうでしたノ(´д`*)

家で落ち着ける時間がなくて 手作りは捗らずで  残念デス(´uдu`)゚.+:。

明日もお出かけ!
昔、同じ職場でお世話になった人と 4年ぶりに会います♪
私の激太りした姿見たらビックリするやろうなぁ。。
我が家はダンナの希望もあり、週末は外食多いんです(@´∇`@)☆゚

本日はご近所の「楽我生(らくがき)」さんへ行ってきました!
長男ぱるの英会話でご一緒のお友達の保護者さんが経営されてます
とってもおいしいので家族でお気に入りのお店です
ダンナ様も奥様も気遣いをきっちりされてて。。
居心地のいいお店です

大阪ではくわ焼きって言う串焼きと お好み焼き・焼きそばを一緒にされているお店が結構あって。。。
「楽我生」さんはアルコール類の品揃えも多く、お気に入りにさせて頂いてます!!

なかでも ダンナお気に入りで入手困難な麦焼酎
『兼八』
これは ごくう夫婦のおすすめ銘柄です
麦チョコの風味がするんですよ~~(・v・*)ムフ♪

よろしければ お試しください

