最近 どうもカメラに気持ちがいってて
編み編みから遠ざかってる ごくうです

1ヶ月くらい前に作った ちびクマです
キーホルダーに出来るくらいのサイズで 約7センチってとこ
糸はレース編み用の太目の糸を使いました
実母に気に入られて 既に手元には居ないんですが。。。

いかがでしょう??

レース糸 ミニあみぐるみ 1


お顔立ちも あっさり系の仕上がりで 
暑っつ~い頃に作ったし 色目も夏仕様ですね(;^ω^)
そろそろ 秋っぽい仔も作りたい。。かな
でも もう少し子どもたちの行事が消化されないと
気分が落ち着かない
朝晩は過ごしやすくなったけど
秋が深くなって 温かいお茶とお香と編み編み
想像するだけでシアワセ+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。

大変ささやかなシアワセ
でも それも いいもんだよね!
2007.09.24 実は。。。
かなり久々の更新です
お彼岸ですが 関西は暑うございました(il`・ω・´;)


せっかく再開して やる気マンマンやったのにさ~
何だか呪われたかのように 不運続きの日々でして
不幸。。不幸。。そして また不幸。。。
我ながら 耐えるしかない日々でした

 まず!!
 急にPCがネットに繋がらず。。
 原因はわかったものの 未だに誰の仕業か不明

 そして PC横に置いてあったコーヒーにモノが落ちてきてこぼれるΣ(゚ Д゚;≡;゚д゚)
 必死でふき取るも どうにもならず。。
 大手家電量販店で修理依頼するも 担当者からは絶望的な答え
 「新品を買うほうが って思うような金額と覚悟しててください」
 って言われたよ
 でも!!!
 奇跡的(らしい)に基盤が無事で2万6千円で直りましたピィ━v(゚∀゚ v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v━ス!!!
 。。。そんな訳で昨日受け取りしてきました

 長男ぱる が早朝突然の嘔吐
 結局大事には至らなくて 安心したけど
 私は朝の5時前からシーツを洗濯よ~
 その日は 洗濯機を5回もまわした1日でした

 男どもの散髪はごくう担当なんですが
 急に家庭用の電気バリカンが動かなくなった
 寿命っちゃ 寿命??
 でも このタイミングやし 何かつながりがあるのかと疑問が??

 家のガレージの鍵を落としたりもしました
 夜には気づかず 朝方探すも 見当たらず(つд・)エーン
 しかし 2週間位後の一昨日 近所の方が探してくださいました!
 これも 時間経ってたのに 奇跡的かな!?

そんなこんな いろんなことに襲われたごくうですが
とりあえず 生きてはいます


そんな私ですが いいこともあったんだ

念願のデジイチをゲットしました~~~
ド素人が!ね(;^ω^)
また お披露目しますね


コンパル チビくま1ずっと品切れ状態だったコンパルの白
やっと手に入ったので 編んでみました
編みやすいと評判の糸で しかもふわふわ。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ
毛足の長い糸は初めてでしたが とってもやりやすかったです!

まだあっさりしてるんで 何かつけてあげたいな~
大きさはお座り状態で約12センチです
今まで作ったののなかでは 一番大きいの
細い糸で編むことが多かったからね(´^ω^`)

ファーの糸ってほんまに難しい
自己流でやってるからやろうなぁ。。。
教わりに行きたいよ



