今日は待ちに待った 鍋パーティー ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
長男ぱるの親友くんのお宅 S家にお邪魔して忘年会です
去年に続き 2回目になります
ウチは狭くて しかも同居だし トイレ1つしかないし。。。
等の理由で キレイなS家でお世話になってるの

子ども達は この日を指折り数えて待ってますよ
「そんなに言うこと聞かんかったら 連れて行かんよ!!」
サンタさんが終わってからは これが殺し文句だったし。。アハハ。。

ママと子どもってのは よくあるけど
S家とは ほんまに家族ぐるみで仲良くしていただいて
親同士も歳が近いし 趣味も似てるのね
私とS家ママは手作りや雑貨 そしてゲームもするの
ウチのダンナとS家パパは ゲームにアニメ(要するに大きな子ども!)

そして 親たち共通は お酒大好きなとこ!!(o゚ω゚o)♪
本日は 昼間から一杯♪いってきます
ビンが何本空くのかなぁww
イブの夜も 深まってまいりました
皆さんは どんなイブをお過ごしでしょうか???

我が家は普段どおり?
ってか 普段より一段とダラダラしたイブをおくっています( ;´・ω・`)
二男ちょびの風邪ひきに
ダンナの忘年会疲れからの 体調不良(`・ω・´)pブー
こもりっきりの クリスマスです

後はおチビを寝かせ プレゼントを置けばお役ゴメンざんす~~


話は変わりますが
私ってば クリスマスってそんなにいい思い出はないなぁ。。。

ま、キリスト教の信者じゃないし。。
仕方ないんかな

今までの彼氏でもあんまり ムード重視してくれる人とか。。そういう人とは縁がなかったわ

こんな私の昔話はどうでもよくって。。(爆)


こんな日に ご訪問してくれた方々に御礼と
happyな夜でありますように。。という私のささやかな願いを伝えたくてね
メリークリスマス!

それでは 今から酒飲みタイムに入ります
ちょいさぶいですが(-Д-)
ナニワのおばちゃん街道まっしぐらの私には こんなのがぴったりかもね!?
世の中は クリスマスムードが最高潮ですね

我が家も忘年会ラッシュ~~~
ダンナは木曜と金曜の連チャンで
しかも体調崩し。。内臓全部が痛いそうな。。
私と息子達は 昨日 カラオケボックスを2件ハシゴ
長男ぱるの幼稚園時代からのお友達母子で 楽しんできました!!
今年で4回目だし 恒例になりつつあります
来週は ダンナも含めて ぱるの親友のお宅で鍋パーティーだよ
これまた楽しみです.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

こういうお友達がいるって すっごいシアワセです
ほんまに 有難いっす

いよいよ今年も終わりやなぁε-(*´ω`*) ホッ


久々にリボンレイを編みました

リボンレイ クリスマスver.


ヤフオクでキットを購入
以前にも編んだサークルウィーブって編み方なんですが
少しアレンジが加わって 模様がジグザクになるように工夫されてました
いかがでしょう?

引き締め方が甘かったようで ゆるめになっちゃいました
次回はカッチリめにしないとね
またもや 久々の更新
師走ってことで 私 ごくうも走り回っております

年末ってなんでこんなにお金に羽がはえるんだろ~~

クリスマスやら 忘年会やら
WEBショップで 福袋 とか見つけたらウズウズしちゃうしさ
その上 日用品もお正月前ってだけで 高くなるし
ボーナスなんて あっという間になくなりそうです


久々に編み物も手をつけました

プレゼントにしようと思ってるんですが。。
オーガニックコットンで編みました

オーガニックコットン ポーチ

この中にメインの品物が入ってます
気に入っていただけるかな??o(●´ω`●)o
