この間の土曜日に 京都のレンタルスペースにて
第1回 ami*ami会が開催されまして
私 ごくうも 参加させていただきました!!!
naongさん cha*caさん が企画して下さり
その他には 月ちゃん 松竹梅さん
そして cha*caさんのお子様 ha*naちゃん ryu*ryuくんも一緒でした☆


ヘンプ編みから ってか。。。
最近作品を作ることすらできなかったので ちょっと悩みましたが。。。
ただでさえ 同じ趣味を持つ人が周りにはいないんで
「こんな機会 滅多にないわ」☆( +・`ω・´)
と 奮起して行ってみたものの。。。
集中できず(最初から想定済み(;^ω^))
ryu*ryuくんの遊び相手しながら 皆さんの作業を見せていただきました

みんな個性出てて ヘンプ編みもいろいろ
すっごい楽しかったです
次回はしっかり参加できるように モチベーション高めておかんとアカンと思いました

我が家で眠っていた資材も もらっていただき。。
(押し付けちゃったかな??)
きっと 素敵な作品に生まれ変わることでしょう!!

午後のひとときは あっという間
5時にはお開きとなりました

第2回も きっとありそうな感じやし☆☆
次回は 皆さんのお仲間に入れるように 頑張るんで(ホンマかな!?)
また 誘ってくださいね!


最近 ほんまに だらけてて。。。
作品も全然作ってないし 特に何かにハマってるってこともなく
ごっつ 無気力


あんまりにもダメなんで 6年ぶりにバレーボ-ルしてきました
ぱるの小学校のPTAの練習にお邪魔させてもらってんけど
さすがに10キロ増のカラダは重くε=ε=ε=ε=ヾ(。>ω<。)ノ゙
無様なもんでした
ちょっとでも痩せようと ウインドブレーカーも脱がずにガマンしてね
結構な汗をかきました!!
明らかに運動不足の私
まず1歩は踏み出せたかな!?(続くかはわかりませんが)
次の日は それなりの筋肉痛に悩まされたのは言うまでもありません
久々の痛さ。。。
それを快感にするくらいでないと この三段腹は解消できないし~~~
頑張ってみます


話は変わり


本日 滅多に来ない義弟夫婦が やってきまして
たまにしか会えないので 奮発してゴージャスランチしてきました

近所の和食のお店なんですが コースになってて
先ずは先付けから
 


お刺身や焼き物 てんぷら
煮物は 芋たこなんきん!

20080601191925.jpg

どれも美味しくて 大満足でした!
お昼からアルコールまでオーダーして
ごきげんさんになった ごくうでした(´∀`*)ウフフ
GWの休みボケも ようやく解消されつつあるこの頃
疲れが出たのか ちょびは昨夜から熱でダウンヽ(τωヽ)ノ
ウチのおチビ達は 熱っていうと38℃台ではおさまらないのよね~
今回も例にもれず 39℃をこえ。。。
本日の参観も 欠席となりました

みなさんは お疲れでてませんか?


疲れの一因となりました 初の家族キャンプ!!
と~~~っても楽しかったです

私が知ってる一昔のキャンプ場とは違い 設備なんかもすごく快適でした
やっぱ進化してるんやなぁ( ゚Д゚)

キャンプ経験者の Sさんファミリーに助けられて
食事もバッチリ!!
バーベキューに 炊き込みご飯 豚汁 カレーライス
メチャ うまかったっす☆(゚∀゚*人)
おかげで アルコールのすすむこと ウフフ。。。(´∀`*)

初めてだったんで まず1泊2日でしたが
次回は2泊か3泊くらいしたいな~~

Sさんファミリーとは また 必ず行くと 堅く約束したのでした
2008.04.21 キャンプだぁ
またも 久々の更新

毎回反省しながらも 全然改善されない。。。ダメダメですよね
言い訳はいっぱいありますが
書き出すとキリがない(>ω<;)

専業主婦も それなりに忙しかったりするのです!!!

実はこないだの土曜
ダンナが口に出した一言
もっと動いたらいいねん。。。みたいなニュアンスでね
私だって遊んだり昼寝したりばっかりしてる訳じゃないし
バタバタうごいてるんですよ!
子どもの世話と 家事と 義母のお世話と 家業のタバコの販売くらいはしてね
ま。。。手抜きはありますけどノ(´д`*)

私はカチン( `_ゝ´)ときたの
せっかくの食事中でしたが と~~~っても寒い空気になったのは言うまでもありません
それからしばらく会話無かったし
いくら鈍感なダンナでも
「やってもうた!!」
って思ってたみたいでした
私がしゃべらないから おチビ相手してみたり。。。
別にズルズルとは引っ張りませんでしたが ちょっと悔しく悲しいキモチになりました



ようやく 本題!!!
こちらは 楽しいお話☆


ゴールデンウィークに ぱるの親友Kくん家族とキャンプに行くことになりました(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・
結婚してから キャンプは初めてでね
バーベキューくらいの装備は持ってたんだけど 本格的なキャンプ道具はなかったの
貸してもらうこともできたんですが
思い切って テントとタープ シュラフなどを購入しました~~
なかなかの金額が とんでいきました。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

これも キャンプで楽しく過ごすため!
と言い聞かせて

何が何でも 元をとらねば(`・ω・´)シャキーン

まずは 晴れますように。゚+.ォネガ─(´人・ω・`)─ィ。゚+

(本題の方が短かったww)
2008.03.23 ちょびの作品
ちょび 作品 車

ちょびがアトリエで製作した作品です
シール貼りがだいすきの ちょび
テープとシールがやたらと目立つ電車です
ホントは2両編成でしたが とりあえず 1両分のアップです


それにしても 体調が激ワル。。。
肩こり頭痛 それに花粉症((lll-д-))...。oо○
寒気がして 微熱ぎみやし 風邪なのかも???
もう 何だかわかりませんが
とりあえず しんどいのだけなくなってくれたら 何でもいいわ!!!
って感じです

勿論 手作り作業はできず

そして 恐怖の春休みが始まるのでありました
= 子守タイムの増加
ってな訳で。。。
作品完成には程遠くなりそうです


話題は変わり


数年来躊躇っていた 冷蔵庫の買い替え
勇気を出して 4月に決行です!

本日支払いしてまいりました

あとは片付け。。。

一番苦手な分野だけが 残っています~~~あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。
助けてくれ~~~~~!!!
